IL NIDO DEL PASTO 激ウマカツレツ

どうしてもあのカツレツが食べたくて。
行ってきました、イル・ニード・デル・パストさん。
最近は完全予約制でコースのみとのこと。事前にお願いしてカツレツ組み入れてもらいました。

まずはプロシュートコットとパテ。
しっとり食感のハムに甘みが効いたパテ。
ハム→パテ→ワインの永久機関。

カツオ、上に乗っているソース忘れた。一緒にフルーツのソースも。
火入れ絶妙でした。
旨味濃い!

うにシーズン最後の最後でこれに出会えた。
やばいくらい海のエキス。
キャンティ・クラッシコ合わせたんですが、ウニの強い味にバッチリの相性でした。
生臭み助長するかと思ったんですが、逆に溶け合う感じ。
試してみないとわからないものですね。

本命、本丸、カツレツ。
これが食べたくて食べたくて。
薄付きの衣、ピンク色のジューシーなお肉。ワイン?マルサラ?の効いたソース。チーズ味しっかりのイモ。
僕の食べたことのある狭い範囲ですが、間違いなく1番か2番です。
キャンティ・クラッシコ瞬殺。
おかわりのグラスワイン頼んだくらいでした。

是非是非おすすめいたします!
IL NIDO DEL PASTO イル・ニード・デル・パスト
札幌市中央区大通東4丁目4-45 北1条通り沿い 東光ストア向かい
011-213-1705
IL NIDO DEL PASTO FACEBOOK