La MELA ラ・メーラ 

昨晩は一週間の反省がてら、ラ・メーラさんへ。
あの人のが作っった羊の肉、普段丸ジンギスカン堪能している身からしますと物足りなさすら感じるくらい繊細なお味でした。もちろん良い意味ですよ。

まずは前菜がてら、ヴィテッロ・トンナート。十勝若牛のツナソース。
やっぱツナソースは鉄板な味わいです。
お肉の火入れがちょーどよくてとっても滑らか。
あと、一緒に飲んでるの、モッカガッタのランゲ・ネッビオーロ。
コレがまたとっても美味しかった。
グラスで出してくれていたのですが、結局口切りから最後まで飲んじゃって通常のボトル料金にしてもらいました。
透けるような美しいルビー。華やかな香り。最初タンニン有りましたが、2杯目くらいから柔らかく溶けていきます。お肉と最高でした。

ネッビオーロ飲んでいましたらまだまだお肉食べたくなり、石狩にある噂の羊牧場の仔羊モモロースト。
驚くほどの繊細な味わい。コレは柔らかなネッビオーロと抜群の相性です。
仔羊だからほぼお乳で成長したくらいでしょうか。きっとそのお乳が素晴らしいのでこの味わいなのかな。羊のチーズを作りたいと始めた牧場だそうですから、それが肝ですものね。大変美味しくいただきました。

昨晩のおすすめメニューです。
ラ・メーラさんは手打ちパスタがウリ。
この日はオーダーしていませんが、ぜひお試しください。
ああ、それにしても美味しい羊でした。

La MELA ラ・メーラ
札幌市中央区南3条西3丁目 中山ミシンビル 2階
011-281-2227
facebook