新装開店 すし万 

先日、うちの従業員の成人祝にすし万さんへお伺いしてきました。
年末に移転新装開店されたばかりのきれいな店内。
大将の瀬川さんもノリノリでございました。

まずはウニ。
塩加減最高。

お作りどんどん。
手前からヒラメ、ホッキ、ホタテ、赤身、トロ。
ホッキ、特に良かった。

しめ鯖にコハダ。
この辺から日本酒。
青背の魚と日本酒は最高ですな。

たちポン。
たちってほんと腕の差出ますよね。
もちろん僕がやったら下処理したつもりでもくさみ残っちゃう。
これは甘みのみでした。
日本酒二杯目。
ちなみにすし万さんの日本酒は正一合を大きなそば猪口で出してくれます。
袴にこぼすのより大きめの器に余裕を持って入っているのが好きです。

くりから。
これは純米をあわせました。
サッパリとした味付けで、皮目のパリッとした感じが良かったです。

握りスタート。
トロとヒラメ。

好物穴子。
日本酒4杯目。
止まらん。

アジとボタンエビ。
エビ、ブリブリでした。

ホタテ、ホッキ。
握りにすると、よりホッキの旨さが際立つ感じ。
ホタテも良い歯ざわり。

食べたし飲んだし。
満腹でした。
ちなみにお寿司に合わせたワインをちゃんと納品していますのでそちらも是非!
大変美味しかったです。瀬川さんごちそうさまでした。

すし万
札幌市中央区南6条西3丁目AGS6・3ビル1階(新住所)
011-521-2145
18:00~1:00
日曜・祝日定休日