リストランテ ピッツェリア ダルセーニョ

久々ダルセーニョさんの本店にて。カミさんの生誕50周年お祝いです。
たくさんのお料理、娘と3人でやっつけてきました!
写真下手くそで美味しさ全然伝わりませんが、なまらうまかったです。

前菜、3人前。
ホタテがシットリ。
モツァレラすごくクリーミー。

この日のカルパッチョは天然真鯛。
口当たりブリブリ、旨味濃い。
あと、このお料理、オリーブオイルの香りが際立ってよかったです。
銘柄どこなんだろう。

本命、真のナポリピッツァ、ヴェラーチェ。
さすがの味わい。

次はシラスとセージ。
この組み合わせ、相性抜群です。

この時期の必須アイテム、タチフリット。
実はこれを2つオーダー。一皿じゃ足りないですよね。

フレッシュポルチーニ。
香り素晴らしかった。

魚介のグリル。
どれも絶妙な火入れ。
イカ、どうやったらこんな綺麗に(平らに)焼き上がるのか不思議。

ダルセーニョさんのここ最近の名物、炭火焼き。
燻製かけているんじゃないかと思うような味わい。
カツオのタタキのように、最後ワラで仕上げているのかな?

タリアータ、300g.
この色!肉汁溢れました。

最後、ワインのお供にチーズ盛り合わせ。

食べた食べた、3人で10皿。
どれも最高でした。
ダルセーニョの皆様、ごちそうさまでした。

リストランテ・ピッツェリア・ダルセーニョ Dalsegno
札幌市東区北21条東1丁目1-1
TEL 011-722-1808
ランチ 11:30~14:00LO
ディナー 17:30~21:00LO
不定休

ダルセーニョさんのサイト